当たり前ですが💦「チェスの駒(黒)」デココンプ

 お題を購入したので当たり前ですが「チェスの駒(黒)」がコンプし、現在進行中のイベントは自主的に終了とします。

 この後はまだなかよし度が💖8に達していない「チェスの駒」デコピクミンのなかよし度をあげつつ「ドーナツ」デコ探しに勤しむこととします。
 なお、なかよし度に関しては💖8の上限に達したのが白ピクミンが36匹、羽ピクミンが37匹ですが、それ以外は40匹に到達しています。なかよし度はイベントデコ、フランス産、Pikmin Bloom Tour:札幌産、関西圏以外の優先度で上げてきましたが、羽ピクミンは「チェスの駒」デコを1匹なかよし度を上げていますが、白ピクミンは対象ピクミンが1匹もいませんので、来月のPikmin Bloom Tour:横須賀で入手したピクミンのなかよし度を上げる事にしたいと思っています。

 さて、今年も半年が経過しました。上半期に実装されたイベント以外のデコの状況を確認しておきます。

デコ名 実装日 ステータス 種類 コンプ日 日数
ピザ 2023/2/9 新規 7種 2023/3/9 28日
お寿司 2023/2/24 追加 4種 2023/3/23 27日
コイン 2023/3/27 新規 7種 2023/4/25 29日
ラーメンのキーホルダー 2023/4/13 新規 3種 2023/4/16 3日
橋のバッジ 2023/5/12 新規 3種 2023/5/18 6日
ドーナツ 2023/6/9 新規 7種

 新規実装で種類が少ないデコはコンプしやすい傾向ですね。新規で7種のデコは1か月弱かかっているようですが、そういう事だと「ドーナツ」デコもそろそろコンプしても良い時期ですが、まだ5種だけであと2種残しています。やはりカテゴリ内に2種あるデコは少し大変です。それにしても結構苦労した感があった「コイン」デコが1か月でコンプできていた事実にちょっと驚いていますが。
 昨年後半の新デコは8月に「テーマパークのチケット」、9月に「バスのペーパークラフト」、12月に「スタジアムのキーホルダー」デコでたったの3種だけでした。ただし6月下旬に「山のバッジ」デコが実装されているので、それを含めると4種となります。今年後半は「スタジアムのキーホルダー」の残り4種の追加実装はありそうです。「テーマパーク」はピクミンは3種ですがそれぞれチケット券面デザイン違いがあるので実質6種で、これに追加実装があるとそもそもテーマパーク対象施設の数が限られているので、かなり大変な事になりますので、勘弁して欲しいです。それよりもさっさと「ドーナツ」デコをコンプしないといけませんが、今まで1択エリアは確認できておらず、最低でも3択でほとんどが5択や6択で探知機で出そうとすると相当な数を使わなければなりません。既に購入した10個セットを1回使い切っておりますので、残り2種はちょっと考えないといけませんね。