ポケモンGOで「City Safari」開催

 済州島に行くかどうか悩んでいたところ、GO FESTの後のリアルイベントが発表されているのを昨晩気が付きました。
 従来Safari ZONEとして特定の公園内などで開催されていたリアルイベントが、街全体で開催される事になりました。詳細はこちらから。まずは今年はソウル、バルセロナメキシコシティで開催されます。メイキシコシティではアンノーンのXが出現するらしいです。が、あそこは治安が心配です。そもそもスマホを手に持って歩いていて大丈夫なのか?という疑問もあるのですが、それはそれとして絶対に行かないのでout of 眼中です。
 ソウルの詳細はこちらで開催は10月7日~8日です。ただ、この週末は月曜日は日本は祝日で3連休のため往路金曜日で帰路月曜日で航空券を手配しようとしたところ、全日空では空席がありませんでした。帰路日曜日なら席はありましたが、料金が・・・。一人分のマイルはありますがマイルでの予約も空席待ちとなっており、今までマイルでの空席待ちで席が取れた事がないので絶望的ですし、何より妻も行きたいという話なので。関空からならピーチで安価に飛べますが、インチョン空港は遠いのでできればANAかアシアナで金浦に飛びたいところです(ANAやアシアナならラウンジも使えますし)。
 ただ出現するポケモンをよく見てみると、新規実装の「メェークル」以外は特に魅力的なポケモンはいないので冷静になってみたら行くこともないかという感じですが、久々に本場のサムギョプサルは食べたいなぁとは思っています(笑)