Pikmin Bloom Tour 2023 : 横須賀 イベントマップ発表

 7月23日(日)に開催される標題のイベントのイベントマップが発表されました。こちらからダウンロードできます。

 また、デコ一覧にはプレゼントシールデコの影が出現しています。札幌で入手済みなので今回はデコ一覧への追加は無いと思っていたのですが、どうも開催地毎に登録されてしまうようですね。不参加の人にもこれって表示されているのでしょうか?

 イベントマップの方ですが、ポイントとしてはHからIへ若干戻る部分もありますが、JR横須賀駅からうみかぜ公園へほぼ一方行で向かう感じになっていますね。事前の発表で距離的には5kmとの事でしたので、お題をこなす時間なども含めても札幌と同様2時間程度で完了しそうです。
 今週末には梅雨明けがありそうなので、当日は暑くなる事が予想されます。人間の暑さ対策だけでなく、ピクミン ブルームのアプリのスマホへの負荷は半端ないので、スマホの発熱対策も行う必要が十分あります。私はポケモンGOの頃から常温保冷剤を利用しており、1個で2時間弱は冷却できるのは先日のコミュニティ・デイで確認できましたので、予備も含めて2個持参すれば十分だと思っています。この他にペルチェ素子で冷却するデバイスも持参するつもりですが、もし今からペルチェ冷却を購入するなら安価なものではなく温度センサーが付いていて冷やしすぎない物を購入される事をおすすめします。ガンガン冷やしてしまうデバイスだとスマートフォン内部で結露が発生して最悪故障させてしまう原因になりますので。
【追記】公式から発表がありましたが、影になっている「金のプレゼントシール」デコは明日からフランスで開催されるJapan Expo会場で入手できる「金のプレゼントシール」の青ピクミンと白ピクミンらしいです。きっと(トリコロールカラーで)赤ピクミンも入手できるのでしょうけど、赤は入手済みなので陰になっていないという事なのでしょう。さすがにデコを埋めるために今からフランスに飛ぶような事はしませんが、いずれ日本でもどこかのリアルイベントで実装されるのでしょう(最終的には「金のプレゼントシール」デコも7色になるのかな)。