コミュニティ・デイ2日目終了

 まだ7:15AMですが、二日目の活動を終了しました。昨日のエントリのとおり始発バスで最寄駅に向かい、6本ビッグフラワーが直線的につらなっている場所で花植え加速器を使って白い花を植えて、残り300本の状態の3本の内2本で白いプルメリアが開花してくれました。これで白いプルメリアのエキスも上限に到達して目標が達成できました。今月はプルメリアの花びらを1枚も使わずプルメリアのエキス・花びらを満杯にできました。青い花がなければ、コミュニティ・デイの2日間だけで何とかなりそうな事は分りました。
 また、家からは見えない場所のキノコでふつうの火のキノコが出現していて残り1枠あったので入る事ができました。早起きは三文の徳ということわざそのものという感じです(笑)ただ、私はキノコの報酬はあまりあてにしておらず、ほとんどスペシャルエキス目的という感じです。なんせフルーツが光っても何のエキスか分らないですし、季節の花びらもエキスも上限まであるため溢れさすだけです。むしろ普通の花のエキスの方がまだピクミンのなかよし度を上げるために使えるのでありがたいです。コミュニティ・デイ前はその月の新花のエキスがもらえるとありがたいですが、最近それさえも絞られている感じでコミュニティ・デイ前にその月の新花のエキスが受け取れる事はめったにありません。