演奏会の翌日の休日出勤なれど

 昨日無事コンサートを終了し打ち上げではじけるつもりでしたが、休日出勤が予定されていたので二次会で切り上げて帰って来たのですが、本日会社に行ったところ、経理から出て来た経費予算が間違っている事が判明し、結局予算作成作業ができませんでした。こんな事なら昨日三次会まで行ってもっと飲んでおけば良かった。
 来年は1月21日、22日の二日間開催という話も出ていますが、来年も今年のような特別ゲストが出演するか分かりませんし、どうなんでしょうかね。まぁ今年以上の特別ゲストの出演もありえるのですが。見にきてくれた上司は「3時間はあっという間で、もっと長くやって欲しい」なんてありがたいお言葉もいただきましたが、実はトランペットは演奏中はずっとスタンディングなので、腹式呼吸の関係やハイトーンを出す際の圧力などもあって背筋がシンドイんですよね。昨年も背筋がつりましたが、今年も右わき腹から背中にかけての筋肉が最後の3部の途中でいたくなりました。こんな状態なので2日間開催となっても二日目の演奏はあまり期待できないかも知れません。
 さて、今週末もコンサートがあるので、昨日のお酒の影響も抜けたので、コンディションを整えて日曜日に向けての準備をしましょうかね。