体温計

 家の体温計が壊れているという記事に反応した分けではないでしょうけど、私が使っている体重計と血圧計のメーカーのWithingsから体温計「Thermo」の発表がありました。ちょうどラスベガスでCESが開催されていて、そこでの発表のようです。日本での発売はまだ先でしょうし、そもそも体温なんて体調が悪い時しか測らないので購入するつもりはありませんが、女性には良いかも知れませんね。しかし、体温計は脇に挟んで使うもので細くて小さいというイメージがあるので、このデカさにはちと笑ってしまいますが、2秒で計測が終了するとうのは魅力的です。データもBluetoothWi-Fiスマホに転送されるようなので、病院などでも計測時間の短縮と計測結果の転記ミスを防げますので、利用価値はありそうです。