スターライツ ゲネプロ

 今週末のコンサートに向けて、今日はスターライツの本番前最後の練習がありました。一応ゲネプロとして本番どおりの曲順で行われました。スターライツは昨年まで池袋の勤労福祉会館を練習場としていましたが、施設が老朽化したため改装工事が行われる事になり、しばらく利用できません。そのため今年から別の場所での練習となり、本日はそこでの練習となりました。ただ、昨年のコンサート直前にも一度使っており、初めての場所ではありません。今日は昼過ぎからの練習だったので大江戸線の駅からぶらぶらと歩いて向かいましたが、向い側から新宿駅西口行きのバスが走ってくるではありませんか!そうです。なんと練習場の真ん前に新宿西口からのバスが停まるのでした。帰りはそのバスに乗って帰ってきましたが日曜の夕方でも25分ほどで終着の新宿駅西口に到着。最寄駅から結構遠かったので雨の日は嫌だなぁと思っていたのですが、逆転ホームランでした(^-^)b