やっと週末

 やっと週末にたどり着きました。昨日と今日、薬で熱を下げて出社し溜まった仕事の半分くらいはなんとか消化できました。幸い予算会議が来週にスライドしたので残った半分は今日片づける必要はなくなりました(経費確定も来週なのでそれを待たないと最終的なものは作れませんし)が、来週月曜日は祝日なので、あまり日数的には余裕はありません。久々の徹夜もあり得るかも知れません。上司は「予算作成時はいつも徹夜してた」というのが口癖ですが、そりゃ仕事の効率が悪・・・おっとここまでにしておきましょう。
 体調はまだスッキリしないので、明日のバンドのダブルヘッダーの練習はどちらもキャンセルして一日休養にあてます。薬も明日は飲まずにおこうと思います。何せ体温計が壊れているので、頼りになるのは自分の感覚だけですから。一昨年もスターライツの本番の前に熱を出して、本番で調子が上がらなかった苦い記憶が残っています。今年は本番までまだ一週間以上あるので、この週末に体調を戻して本番はバチっと決めたいと思います。