第2回 東京六大学野球部OB戦

 昨年に続いて同期の東京六大学野球部のOB戦が神宮球場で開催され、その応援で演奏してきました。ただ神宮球場はスタンドが改修中で使用できないという事で、ホームベース裏にネットを置いて、その後ろで演奏となりました。

 今日は天気も良くグランドは暖かかったのですが、バンド席は日陰で寒かった〜(T_T) なお、昨年はトランペットは私ともう一名だけでしたが、今年は4名に。トロンボーンも2名となり、さらに後輩の応援でチューバ、ユーフォニアムも加わりかなり様になりました。が、いきなり1回から東大野球部の猛攻でビクトリーマーチのエンドレス演奏であっという間に唇がヘロヘロに。ここのところ虫歯の治療でトランペットの練習も全然していなかったので、かなり疲れましたが、何とか12回の試合を終了する事が出来ました。おっと野球は普通9回ですが、3校づつ分かれて各校4回ずつ試合をしたため12回となってしまいました。
 神宮球場での試合終了後は場所を品川プリンスホテルに場所を移しての懇親会でした。野球部、応援団で総勢120名近い参加者で盛会でした。各校校歌で最後を〆るのはいつもの事ですが何度やっても気持ちの良いものです。来年は我が校が幹事校という事で、いろいろ大変ですが、私は面倒な事にはかかわらずに単にラッパを吹くだけにしておきます。