2016 XIA BALLAD MUSICAL CONCERT vol.5

 寝坊せずに無事ソウルに来て、標題のコンサートを観覧しました。一泊でソウルに来ていますのでPCは持って来ていませんが、日本でのライブがすぐに始まるため、iPhoneから簡単に更新しておきます。
 セットリスト的には簡単に言うとほとんどミュージカルコンサートで、アンコールパートでアップテンポのパフォーマンス曲がメドレー的に演じられて、バラードはどこに行ったのかという感じでした。ミュージカルはジュンスが演じた歴代公演から2〜3曲ピックアップして披露されました。一気に聴いてみると、音楽的にはモーツァルトエリザベートがダントツでレベルが高いですね。でも、私の心に響くのは何故かDecemberなんですよね〜。エリザベートとDecember では共演した女優さんも登場しMCもありました。二人とも、いや二人だけでなく韓国のミュージカルはレベル高いです。個人的にはDeath Note夜神月ライト役を演じた俳優さんの歌が聴きたかったのですが…。
 今日の公演は金曜日からの三公演の最終日で、ジュンスが兵役に行く前の最後のステージとなるものでした(ミュージカルは1月に出演はしますが)ので、ステージが終わりに近づくにつれて、周囲の女の子たちからはすすり泣く声が聞こえて来ました。ジュンスも最後は声を詰まらせることもあり…。ただ、今日のステージはほぼ4時間にも及ぶものでした。日本でこの長さでやられると終演時刻は22:30です。日本ではもう少し短いステージになるとは思いますが、それでも3時間超は予定しておいた方が良いと思います。遠方から観に来られる方はご注意下さい。私は12月14日の公演を観覧する予定です。しかも何と前から3列目の席という事ですので、一応ジニータイムに向けて何か準備しておこうかな(笑)