壊れてはいないのですが・・・(-_-;;

 今年の1月下旬に購入した、活動量計のFitbit Charge HRですが、未だ壊れる気配もなく安定して動作しております。日々の暮らしの中に溶け込んでおり、朝の起床時刻を知らせてくれる貴重な存在でもあります。バッテリの持続時間が短いという不満も、日々の入浴時に充電することで解決しておりますが、ここのところの不満はベルトが伸びてきちゃった事です。購入直後と比べるとベルト全体が伸びて来ているだけでなく、サイド部分が弛んでしまって情けない事になってしまっています(下の写真)。

 確か以前に読んだFitbit製品のレビューにも、ベルトの劣化が激しいと書いてありましたが、それにしてもカッコ悪い・・・。そんなこんなでFitbitのサイトを見てみると、なんとベルト交換が可能なCharge 2なる製品がリリースされているではありませんか!しかも革製のベルトもあったりします。Charge HRのシリコーンのベルトで皮膚に炎症が起きた事から(今は慣れましたが)この革ベルトは魅力的です。でもまだ購入から1年経過してませんからね。もう少し使わないと・・・。