Pokémon Go レベル33に到達

 本日通院途中に国立競技場駅を出てすぐのポケストップを回したところで、レベル33に到達しました。約1カ月の期間を要しました。さすがに75万点はきつかったですが、次のレベル34までは100万点です。もう目標とするには遠すぎる感じです。一方、期待していたクリスマスイベントはサンタ帽をかぶったピカチュウだけという事で、まぁ結構な頻度で出現してくれるものの、イベントとしてはちょっと不発という感じです。それでも、一応ピカチュウの捕獲数は三桁に達しましたが。個人的にはこおりポケモンのメダルが未だにブロンズなので、ルージュラあたりの大量発生を期待したのですが、その願いは叶わず。なので明日は日比谷公園にでも行って大量捕獲を企んではおりますが、寒いので・・・。
 一応レベル32から33の間で、プテラと新たに実装されたメタモンを捕獲して、一度図鑑はコンプリートしましたが、その後たまごから孵化する新規ポケモンが8体追加されたましたがその内ピチューとプリリンの2体は孵化済みで、現時点での図鑑コンプリートまでは残りは6体という事になります。12月26日からの冬休みイベントではこれら新規追加されたポケモンのたまごが入手しやすくなるという事ですので、冬休み中に頑張って完了したいところです。