復元

 修理が完了したiPhoneを14:00過ぎに受け取り、PCに取得していたバックアップから復元を行い、修理に出す前の環境が手元に戻ってきました。バッテリの状況を確認してみたところ、充電サイクル回数は478回と減ってはいませんでしたが、バッテリー寿命は修理に出す前は81.6%程度だったものが、100%に戻っていました。やはりバッテリー周りで何らかの修理が行われたようです。自分の過去の記事を読み返して、復元後にMapFan+のローカル地図とLINEのスタンプのダウンロードを行い、そら案内の利用登録の復元を実行、三菱東京UFJアプリのワンタイムパスワード利用登録申請を行い手続きを完了しておきました。復元作業はPCとiPhoneをケーブルで接続して、あとはほとんど待つだけなので、本当に楽です。この調子で機種変更時も対応できるので、iPhone以外の機種への機種変更はなかなか考えられませんねぇ。