帰国しました。

 今回の渡韓もANAで往復しましたが、今回はビジネスクラスへのアップグレードはありませんでした(T_T) 日曜日の便は結構空席があり、私の隣も空席でした。さすがにこの状態ではビジネスへのアップグレードは難しいですね。帰国の便は結構混んでいましたが、早朝の便で関空に戻る妻と一緒に金浦に来てしまったため、早めにラウンジに入りたかったので、チェックインカウンターがオープンするのを待たずに自動チェックイン機でチェックインを済ませました。ひょっとしたらカウンターでチェックインしていたらビジネスにアップグレードされたかも知れませんが、帰路は2時間のフライトですからそこまではこだわりませんが。またエコノミーの方が良い事もあります。駐機中から機内番組が見れるので、往路は3時間近い映画も見終わる事ができました。まぁ良い事はそれぐらいですけどね。
 ところで、今朝は妻と金浦空港に着いた際、人が集まっていました。妻曰く「大韓航空の朝の便でジュンスが日本に行くはず」だそうです。というわけで妻が手荷物検査場に消えた後少し待っていたら本当に来ましたよ、ジュンスが!遠巻きに見ていたところ、人垣に隙間が出来たので、速足で接近して写真を一枚パシャリッ!!そして直ぐに離脱しました。ヒット&アウェイです(笑) 男が急速に接近してきたのを警戒してか、写真ではシギシギが警戒心むき出しでこっちを見ていますが。というかジュンスよりシギシギにフォーカスが合ってしまっているような気もしますが、まぁそこは良しとしておきましょう。一応これでも逆光にならないようになど、一瞬の間にいろいろと考えて撮影したので(笑) 以下がその写真です。