Pokémon Go レベル32到達&メタモンゲット

 二日続けてのエントリで恐縮ですが、先ほどレベル32になりました。レベル31になったのが11月21日でしたので5日間で到達しました。23日からのキャンペーンのおかげです。
 さて、寒くなったこの頃、素手スマホを操作するのは冷たくてしんどいですが、Pokémon GO Plusはありがたいです。スマホを手することなくボタンを押すだけでポケモンがゲットできたり(できなかったり)、ポケストップを回したりできます。ただ、ポケストップの仕様が変わって、持ち物がいっぱいだと回せなくなったのはPokémon GO Plusユーザーには痛いです。なんせ持ち物の状態を常に気にして、持ち物がいっぱいになったら捨てないといけません。困ったものです。
 で、このPokémon GO Plusですが、何も気にしないでいると結構痛い目にあう事になります。今回も履歴(冒険ノート)を見て知ったのですが、カビゴンを取り逃がしていました(T_T)これはショックです。また23日からのキャンペーンで実装されたメタモンが、知らないうちに捕獲されていました。捕獲の際の感動を味わいたかったなぁという感じですが(笑)