今週末はコミュニティ・デイ開催

 今週末はピクミン ブルーム、ポケモンGOともコミュニティ・デイが開催されます。ピクミン ブルームは2日間フルですが、ポケモンGOは8月13日(日)14:00~17:00とそれに続くAdditional Raidが17:00~22:00ですが、私はAddtional Raidはプレーする予定はありません。
 ピクミン ブルームの方は現時点でのハイビスカスの収集状況は以下のとおりとなっています。

 今月の残り3回の花植えのウィークリーチャレンジを参加したとして、明日、明後日で集めなければならないフルーツの数は白いハイビスカス:8個、黄色のハイビスカス:14個、赤いハイビスカス:2個となります。7月のプルメリアの時は、白:16個、黄色:22個、赤:19個でしたので、それよりも圧倒的に少なくて済む事になっています。ただ、今月は白いハイビスカスが(咲きにくいというレベルではなく)咲かないと言われていますので、どうなるのか心配です。最悪花びらはショップで購入するとして、エキスだけでも上限の500まで集めておきたいのですが、そうなると集めなければならない白いハイビスカスのフルーツは5個となります。最低限これだけでも何とかしたいと思っています。
 ポケモンGOの方はやるべきことはシンプルで色違いのケロマツを3匹以上捕獲するだけですが、有料のリサーチは購入すると思いますのでそれを完了するまでプレーするといった感じでしょうか。
 台風7号が予想より遅くなったので今週末は天気は大丈夫そうですが、変わらず暑いと思いますので熱中症には気を付けつつプレーしましょう。