週末はPokémon GO FEST Globalでした&「ホテルのアメニティ」デコリーチ

 この土日は標題のとおりGO FEST Globalが開催されていましたので、週末は主にポケモンGOに集中していました。
 レックウザ個体値100%獲得を目指して今日はメガレックウザのレイドバトルを行うもまたも98%止まり。これで98%の個体は過去のレイドからの累積で12匹になりました。毎度フレンドさんとも話すのですが、この12匹を100%個体1匹と交換してくれないかなぁ・・・なんて(笑)まぁ無理な話ですけど。
 また昨日は捕獲時の経験値2倍だったので手投げで捕獲を行っていましたが、結構な数の色違いが捕獲出来ましたが、今日はPokémon GO Plus+に任せていたのですが、ほとんど色違いが獲れておらず、捕獲数では圧倒的に今日の方が多かったはずなのに「本当に色違い確立が上がっていたんかよ?」と疑っているわけですが。まぁこのゲームの場合、努力しても報われない事が多いのですが、でもまぁ自分としてはできるだけの事はやったという達成感だけはあります(苦笑)
 ピクミン ブルームも合間合間でプレーしており「ホテルのアメニティ」デコは白ピクミンのみを残すところまで来ています。まだデコは身に着けておらず苗から引っこ抜いただけですが。ただ、残り1種になってからが大変なわけですが。また「麻雀牌」デコの第一弾の赤ピクミンもまだ出ておりません。ルーレットから入手できたキノコのおかわりチケットを随時投入して8月31日までにステージ8(2周目のステージ4)の花植えのお題は完了できる事になったので、お題はステージ8で止めてその時点で赤ピクミンが出てこなければ9月4日にショップで購入する事にします。