明日から9月

 明日から9月です。月半ばには誕生日も迎えますが、それはさておき明日以降はイベントチャレンジのお題で植える花はヒガンバナナデシコに切り替わります。いきなりナデシコを植えなければならない事態を避けるために本日中にステージ8(2周目のステージ4)-4に滑り込んでおく必要がありますが、何とかその状態にする事はできました。

 花植えは完了しているのであとはキノコ狩りだけです。本日2回できますが、できれば日跨ぎでキノコを狩って報酬のエキスでナデシコを受け取れればラッキーだと思っています。ただ「麻雀牌」デコピクミンは戦力を分散させられるほど所持していないので、不思議なキノコは1個だけとなってしまいます。青か紫のキノコが0時前にうまいこと出現してくれると良いのですが・・・。
 なお「麻雀牌」デコピクミンですが、未だ第一弾の赤ピクミンは出てきてくれていません。次の季節の花を植えるお題がステージ10(3周目のステージ2)-3で出現するので、お題へのチャレンジはそこでストップして、その時点で赤ピクミンが入手できていなければショップで購入するつもりです。第二弾のイベントの方は現在黄、青、岩の3種が出てきてくれていて残りは4種です。第一弾の赤ピクミンと合わせると5種で3,000コインでしょうか?ちょっと高いですね。ショップでの購入はできれば3種くらいにとどめたいですが、不思議なキノコを壊してもなかなか苗が出てきてくれないので(T_T)