「ホテルのアメニティ」デコピクミンを探しに行く

 昨日実装された「ホテルのアメニティ」デコピクミンを探しに出かけてきました。本当は昨日行くつもりだったのですが、GO FESTの疲れが残っていて昼食を摂ったら眠くなってしまって結局外出しませんでした。
 地元には1926年に創業した宝塚ホテルという歴史のあるホテルがあります。以前は宝塚南口駅前にあったのですが、2020年6月に現在の位置に移転しています。昨日そこにライフログでピン刺ししたのですが「バゲット」の苗が出てしまいました。ホテル内にカフェとレストランはあったはずだけどベーカリーは無かったんちゃうか?などと思いつつ本日現地で確認してみたところ、なぁ~んと探知機で[ホテル]の判定がありませんでした💦
 「一体全体どういう事やねん」などとぶつくさ言いながら他のホテルをめぐってみました。武庫川を渡る橋を挟んで立地している2件のホテルには判定がありました。その他駅から少し離れた女性向けのプチホテルにも判定はありました。ただどこのホテルも探知機では5択~6択でなかなか探知機は使いずらい状況でした。また宝塚ホテルに判定が無いのにも納得がゆかず、となりの駅の移転前に宝塚ホテルが存在していた場所に行ってみました。駅前ではホテル判定は出ませんでしたが、少し駅から離れたらホテル判定が出現。ここでも5択でしたので探知機を使うか迷いましたが、ホテル判定が宝塚ホテルのものかどうか確認したかったので、本日の無料分も含めて5回探知機を使ったところやっと「ホテルのアメニティ」の岩ピクミンの苗がでました。そして案の定「宝塚ホテル」付近の苗でした。要するにゲーム内ではホテルはまだ移転していない事になっていたわけです💦
 現在地でホテル判定が出ない事に納得は行きませんが、状況が分ってスッキリはしたのでこれで良しとしておきます。例によってデコは全て異なる場所で入手することにしているので、残り6種の苗をどこで入手するか考えないといけませんが、5択、6択ばかりですと探知機を使って入手するのもかなり大変です。せめて三択くらいの場所を探さないと・・・。大阪市内は競合が厳しそうなので、兵庫県の田舎方面で行きやすい場所をGoogle Mapsで探そうと思います。
【追記】有馬温泉に行けばホテルや旅館だらけなので、たとえ五択、六択でも「ホテルのアメニティ」デコの苗がヒットしやすくなるかも知れません。お盆があけたら行ってみようと思います。