花植えのウィークリーチャレンジ終了

 本日スタートしたウィークリーチャレンジのうち、30,000本の花植えのウィークリーチャレンジが終了しました。一緒に花植えしてくれた皆さん、ありがとうございました。
 報酬の花びらは以下のとおりでした。

 報酬にひまわりが含まれていたので、ハイビスカスの花びらが少なくなったらかなわんと思っていましたが、予想通り各色40ずつ受け取れました。良かったです。
 一方、白いハイビスカスが咲かない問題も発生しています。サポートコミュニティでも話題になっていますし、Youtubeでもおかわりさんが咲かせない方が良いとまで言っています。私は今月もまたハイビスカスは1本も咲かせていませんが、金曜日から日曜日は大阪市内や新大阪、万博公園などあちこち行きましたが、白いハイビスカスは3日間で1本しか咲いているのは見ませんでした。これは今までに無い異常な状態と言っても良いでしょう。
 一方今月はキノコの報酬で結構ハイビスカスのエキスは受け取れているので、コミュニティ・デイまではできるだけ白系のエキスが受け取れるキノコに入るようにしてハイビスカスのエキスを回収しておきたいと思っていますがどうなりますか。