台風直撃&「麻雀牌」デコイベント進捗(まだ2日目ですが💦)

 本日は台風7号近畿地方に接近中で、我が家の周辺を直撃しそうな状況です。ただ、中心は少し西側にそれそうな感じではあります。子供の頃台風の目の中に入った時に外に出て風雨もなく青空が見えたのを覚えていますが、あれ以来同じ体験はできておらず、今回もダメそうです。
 ピクミン ブルームの方もこの天候ですからお題を進めるのは困難でしょう。ただ私は昨日ステージ1とステージ2-3までクリアしておりましたので、本日はステージ2-4の「キノコを4個こわそう」のお題をするだけの状態ですので、この天候でも特に困る事はありません(コインが稼げないというのはありますが)。

 ちなみに昨日4回キノコをこわしているわけですが、内1回は前日の0時前に出現したふつうの火のキノコに入った関係で、キノコをこわし終わる前に深夜にステージ1-3までクリアしてステージ1-4のお題を表示させておいたため、おかわりチケットを使わずにステージ1-4とステージ2-2の合計4回のキノコをこわすお題をクリアできています。
 今回のお題ではピクミンを引っこ抜くお題はステージ1とステージ2にしかないため、ステージ2-4のピクミンを引っこ抜くお題でそれまで入手した金の苗3個を引っこ抜きました。最初の2個がいきなり黄ピクミン被りでかなり落ち込みましたが、残りの1個が最近なかなか出てきてくれない青ピクミンになってくれて、少しホッとしました。

 なお「麻雀牌」デコに関しては「カテゴリ一覧」から「麻雀牌」を選択するとちょっとしたお遊び機能が実装されています。以下の画像の左側下の(コレクションを見る)をタップすると右側の様に麻雀卓の様な画像に入手済みのデコの牌が表示されます。

 まぁこんな機能を実装する前にアプリの軽量化とか色々するべき事はあるだろうに・・・と思うわけですが、最近になってフリーズを伴う変な表示バグが出にくくなっているのは良い傾向だと思います。
 ここまでルーレットでは金の苗x2、花植え加速器x1、キノコのおかわりチケットx1を入手していますが、できれば前半では被る確率が低いので金の苗が出てくれると嬉しいです。なお、ルーレットの報酬に大きな苗も出現していましたが、これは当たっても嬉しいかと言われると、今日は台風ですし台風が過ぎ去ればまたクソ暑い日々が来るので、1万歩あるかないといけない大きな苗は微妙な感じです。まぁ当たれば引っこ抜くために頑張って1万歩あるくでしょうけど💦