足腰が・・・

 GO FESTで3日間で100kmくらい歩いたり移動したりしていたらしく久々に筋肉痛になっています。昨年のピクミン ブルームのセントパトリックデーイベント以来ですかね。
 今回はリュックの中に保冷バッグを入れてその中に保冷剤を大量に突っ込んでいたので、1時間程度でフニャフニャになって冷却性能がなくなってしまった常温保冷剤やPCMネックバンドもその中に入れておくと短時間で冷却性能を取り戻せたので、重かったですが非常に役立ちました。また保温できる水筒にも氷を入れてさらに冷蔵庫で冷やしたドリンクを入れておくと、夕方近くまで若干の冷たさはキープできていたので、これも生命維持(笑)には役立ちました。
 万博公園内では運営側が麦茶や水を無料配布してくれていたので助かりましたが、飲もうとおもったら既にアッチッチの状態で、水分補給はできましたが体を冷やす効果は全くなく、そういう意味では真夏のイベントは体を冷やす手段を準備しておくのは重要だと思いました。いや、正直真夏の大阪のクソ暑さは横須賀どころではありませんでした💦