コミュニティ・デイ終了&明日からの「麻雀牌」デコイベント以降を考える

 実質的にはあと3時間ほどありますが、この時間でもプレーし続けている人はほとんどいないでしょう。私も実質的には18:00頃には終了してビールを飲んでました(笑) まぁ終了したとは言ってもやっていたのはポケモンGOケロマツのコミュニティ・デイですが💦
 白いハイビスカスに関しては、ポケモンGOケロマツのコミュニティ・デイの最中に1本開花しているのを発見して、慌ててエキスを回収に向かいました。その結果花びらは412まで増えましたので、残る3回の花植えのウィークリーチャレンジで満杯にする事ができる事にはなりました。ただ明日から始まる「麻雀牌」デコイベントのお題で白いハイビスカスも植えなければならないのは間違いないので、この後もキノコの報酬で増やせるなら増やしておいて、ウィークリーチャレンジの報酬の花びらはお題で消費した分に充当できるようにしたいと思っています。
 ところで、明日からの「麻雀牌」デコイベント以降についてちょっと考えていました。「麻雀牌」デコイベントは9月10日まで開催されます。一方10月にはハロウィンイベントが開催されるのは間違いないでしょう。昨年の開催期間は10月14日~10月31日でした。となると9月11日~10月13日の間で「花札」デコの復刻イベントが開催という事になります。約5週間の期間ですが、この期間で実装済みの24種の復刻と新規で残りの24種(もしくは白札を加えた25種)の実装をしてくるでしょうか?「麻雀牌」デコイベントが4週間で14種実装なのに対して「花札」デコイベントが5週間で48種(もしくは49種)というのは実装済みのデコがあるとはいえかなり無謀と思われます。考えられるのは未実装の白ピクミン、羽ピクミン、岩ピクミンに各6種、合計18種を追加実装というのは考えられます。これだけ実装すると残りは白札を含めると7種となり、来年のイベントで各ピクミンに1種ずつ実装というのもあり得ます。ただ、それでも実装済み24種+18種=32種を5週間で集めるのもかなりシンドイと思います。完全に復刻で追加実装はなしという事も考えられますが、そうなると昨年コンプした人はする事がなくなってしまうのでそれは無いとは思いますが・・・。