コミュニティ・デイ初日結果

 ピクミン ブルームのコミュニティ・デイ初日が終了し二日目がスタートしております。噂されている通り、白いハイビスカスが咲きません(T_T) 残り300本の芽の状態から30本ほどのビッグフラワーに白い花を植えて、白いハイビスカスが咲いたのはたったの1本でした。自宅の最寄り駅前には「花のみち」と言われる道があり、そこに6本のビッグフラワーがあるのですが、通常ならここで花植えして6本中1~2本は白い花を咲かせる事ができるのですが、今回は2回(計12本)咲かせるも白いハイビスカスは0本でした。あまりに咲かないので白・青植えや全て青を植えても赤いハイビスカスが咲くような状態で、こりゃ努力しても無理だと判断しました。しかも新しい靴を履いて出かけた関係でマメをつくってしまい、足が痛くて二日目の今日はどうしたものかと。まぁ新しい靴とはいえ既にピクミン ブルームの横須賀イベントやGO FEST大阪でも履いていおり、軽く通気性も良いので今回も履いてみたのですが、平地を歩くのと自宅周辺の山岳部を歩くのとは事情が違った様です(T_T)
 初日が終わった時点でのハイビスカスのエキス/花びらの状況は以下のとおりです。

 エキスは全て上限まで達していますが、花びらは白いハイビスカスだけは達していません。残り3回の花植えのウィークリーチャレンジの報酬を受け取っても上限にはとどきません。
 なお、白いハイビスカスが1本しか開花しなかったわりに白いエキスや花びらが集まっているのは、キノコの報酬のおかげです。花植えで開花させるのは諦めて、白い花の報酬が受けれるキノコに大小関わらず積極的に入っています。昨晩はふつうの水晶のキノコの報酬でメロンがハイビスカスになったのでこれだけでエキスx100ほど受け取れました。普段はキノコの報酬はほとんどあてにしていないのですが、今月だけは報酬としてハイビスカスが受け取れる事を期待してしまいますね(笑)