Pokémon GO 個体値100%ライコウゲット!

 10月1日から始まったライコウのレイドバトルですが、かなり突っ込んで行っております。10月が1/3を過ぎた時点でのバトル数は23。先月のスイクンが1カ月で35でしたので、倍くらいのペースとなっていますが、これはレイドバトル後のゲットチャレンジであまりに低個体値続きで焦りがあったためです。何せ初日に捕獲したcp1887(個体値86.7%)とその翌日に捕獲したcp1889(個体値91.1%)以降全然高個体値に遭遇してこなかったためです。cp1880台にすらお目にかかれない日々が続き、かなり焦っていました。が、本日3戦目に遂にcp1900以上、しかも個体値100%のcp1913が来ました!!いやまぁ、これが捕獲できれば言う事なしと思いつつも、どきどきしながらボールを投げ始めましたが、1投目は暴投でライコウにかすりもせず、2投目もサークル固定したサークルの中に投げる事ができませんでした。が、3投目、4投目は見事にExcellentスローとなりその4投目にあっさり捕獲することができました\(^o^)/ ボール数は11個貰えていたので、結果的には余裕で捕獲出来た分けですが、最初の2投の酷さを見ると「俺って蚤の心臓やなぁ」と改めてプレッシャーに対する弱さを実感してしまいました。
 その個体値100%のスクリーンショットを貼っておきます♡

【2017年10月11日追記】忘れていましたが、これでライコウ個体値90%以上が2体となり目標は達成しました。あとは日々配布される無料レイドパスを消化しつつ、11月のエンテイを待つことになります。なお、9月のスイクンは90%以上が2体揃うまでに14日を要しましたが、ライコウは10日で達成しました。9月のスイクンと合わせて捕獲リストを掲載しておきます。

ポケモン cp (MAX強化時) 個体値(攻撃:防御:HP) 技1/技2
スイクン 1602 (2764) 93.3%(15:14:13) じんつうりき/みずのはどう
スイクン 1597 (2756) 93.3%(14:15:13) めざめるパワー(炎)/みずのはどう
ライコウ 1913 (3301) 100.0%(15:15:15) でんきショック/かみなり
ライコウ 1889 (3258) 91.1%(13:15:13) ボルトチェンジ/10まんボルト