ミュージックステーション見ました(^^)

東方神起@Mステ

 ユノの大泣きのシーンはいつ見ても良いですねぇ(^^;; しかし日本語、チャンミンもちょっと変になってましたね。でもまぁ2年間日本に来なかったと思えば、まだ良い方でしょう。昔はツアー中にどんどん日本語が上達したのにツアーが終わって本国に帰って次に日本に戻ってきたときはほとんど初心者に戻ってましたからねぇ。ところで21世紀J-POPヒストリーに東方神起は出てくるかなぁと気になっていましたが、2009年に5位で名前だけは出てましたね。さすがに5人の映像は出せなかったのでしょうけど、無かったことにされなくて良かったです。パフォーマンスは2年前と変わりなく、というかチャンミンは止めが決まって以前より動きにスピード感が増していたようにも思えました。ただ、歌は・・・口パク?
 ところで、新しいアルバムから「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のRe-recording versionが先行配信されています。CDに収録されているので入手はしませんが、これがハイレゾバージョンもあったら違っていたかも知れません。ハイレゾには興味があるので、環境を構築したいと常々思っているのですが、聴く音楽がなければ意味も無いので。