17年度上半期終了&飲み

ライコウ到来

 本日から10月という事で、仕事の上では上半期が終了し明日から下半期のスタートです。所属する部の上半期の実績は、経常利益で当初予算を1,700万円ほど上回りました。ただ、期の途中で何回か上方修正されて、9月頭の予算会議で設定された目標には700万円ほどとどかない結果となりました。まぁ残り3週間で1,000万円以上も上乗せされても、もう単なる数字遊びの世界ですけどね(最初から無理と分かっていた)。まぁここ数期他部署の不振を分を背負わされている分けですが、それなりの見返りがあれば良いのですが、何もないというところがまた・・・まぁ本部全体としての業績は良くないので、仕方ないですかね。
 そういうわけで金曜日は祝勝会で飲みましたが、久々に終電に間に合わない事態に。会社の周辺からは歩いて2時間くらいで帰宅できるはずですが、勝鬨橋を渡ったあたりで気分が悪くなり仕方なくタクシーで帰りました。帰宅したら2時過ぎで3時頃就寝という感じでしたか。翌日はバンドのパート練習日でした。こちらのバンドはコンクールに参加していたので、コンクール練習期間中は参加しておらず久々でした。パート練習と言っても私はほとんどが初見で、しかも♯が6つもついた楽譜に脳みそが対応できず。「ごめんなさい。個人練習しておきます。」と心の中で呟きました。その後はトランペットパートの宴会でした。こちらも17:00過ぎから21:00過ぎまでと4時間も飲んでしまい、前日の二日酔いにさらに上乗せされた感じで、結構しんどかったです。昔は迎え酒で酔いが覚めたものですが、もう歳でしょうかね。帰宅して就寝するも1:00頃に目が覚めると酷い頭痛で眠れなくなり。アセチルサリチル酸やACE阻害剤などを服用して何とか頭痛を抑えて再度就寝。目が覚めると11:30でした(^^;; なんというか学生の頃のような生活です(苦笑) なお明日は会社の下半期のキックオフミーティングがあり夜は宴会、火曜日は大学の同期と宴会、金曜日は所属部のキックオフミーティング後に宴会と飲みが続きます。今週いっぱいは肝臓に頑張ってもらう事になりますね。