Air by crazybaby復活

 以前のエントリで壊れたうえに修理が行われないと報告した完全ワイヤレスイヤホンの「Air」ですが不良品の交換が完了して今日からまた使用しています。Makuakeで出資を募ったバリュートレード社から「Air」の修理・交換対応を行うサポートセンターの案内が9月22日にあり、そちらのサポートセンターに故障品を返送し本日代品が届きました。連絡先を以下に記しておきます。

crazybabyサポートセンター
電話番号:0120-916-852(日本語対応)
営業時間:10:00〜18:00(平日のみ)

 こう書くとあっさり返品交換が行われたように思われますが、交換にたどり着くまでには少し時間がかかりました。と言っても、単に電話がつながらなかっただけですが・・・。発表があった週明けの9月25日から三日間ほどで21回ほど電話するも一向につながらず。その後は思い出した時に電話するという感じでしたが、それでも誰も電話に出ません。が、ついに10月4日に電話が繋がり、交換対応を行ってもらえる事になりました。電話が繋がってからの対応は早く、4日夜に私からゆうパックの着払い扱いで故障品を発送(返送品は両耳のイヤーピースと充電用カプセル、充電用ケーブル)。翌日には着荷しているのは番号追跡で確認しましたが、交換品が本日10月7日に届きましたので、ほぼ最短での対応でした。届いた商品はパッケージがMakuakeで受け取ったものと変更されており、充電用のカプセルの質感も少し変わっていました。また肝心のイヤーピースは右耳のボタンが左耳と比較すると強く押し込まないと反応しないですが、まぁ以前の製品とは同等という感じ(むしろ左耳が軽いと言うべきか)です。音質は相変わらず良く、解像感、音の張りはBluetoothイヤホンとしてはトップクラスかと思います。せっかく製品が良いので、サポートがもっとしっかりしていれば万人に勧められるのですが・・・。
 また、修理不可となった時点でAmazon星一つのレビューも書いたのですが、外人のサポートからメールが来てそのサポートとも英語でかなりやり合ったのですが、無事交換できた事は報告しておこうと思います。