明日からまた降雪の予報が

 天気予報によると明日から土曜日辺りまで北海道、東北、北陸、山陰地方で降雪の予報が出ています。日本では未だに「雪」デコピクミンの入手や探知機への反応の報告がありませんが、もし降雪エリアでプレーされておられる方がここをご覧になられていて「雪」デコピクミンの判定が探知機にあったり苗を入手されたらお教えいただけるとありがたいです。
 ピクミン ブルームの英語のサポート・コミュニティには日本で「雪」デコピクミンの発見報告が無い事を不具合として報告しております。現時点でのサポートからの回答は月並みな回答に留まっていますが、ちょっとキツめの投稿をしておきましたので何か反応があればまたエントリしたいと思います。
【2023年12月21日追記】Xで3件「雪」デコピクミンの報告がありました。内2件は新潟県の方の様です。英語版サポート・コミュニティで文句言ったのが効いたとは思わないですが、日本でも取れるようになったのは嬉しい事です。さぁて豊岡か城崎温泉にでも行ってみるかな💦