TOMIX C58入線

 12月15日発売で予約していたTOMIX C58が本日入線しました。予約したのは今年の3月10日でしたので9か月待ちでした(笑)

 C11でケチの付いた走行性能ですが、今回はスローでもバッチリ走ってくれて文句なしの性能です。ただKATOのパワーパックだと”ジー”という耳障りな音がします。C57やC61ではこういった事は無いのですが。
 TOMIXの特定ナンバー機(というかTOMIXはほとんどがJRの特定ナンバー機を製品化していますが)はナンバープレートが取り付け済みでしたが、今回はユーザー取り付けになっています。またそれ以外にも色々と取り付けパーツが多いのはいつもの事です。
 製品はJRの動態保存機がモデルなので、いずれ国鉄時代の姿に改造するつもりですが、それは年が明けてからになりそうです。その時にナンバーやエアホースなどのパーツも取り付けてやろうと思います。
 来年は展示台なども作りたいと思っています。将来のレイアウトに組み込む事なども考えて色々とプランを練っていますが、こうやって色々と妄想している時が一番楽しいんですよね(苦笑)