「雪」デコピクミン、正真正銘コンプ

 先ほど美濃太田からのデコを身に着ける旅から青ピクミンが帰還してデコを身に着けて「雪」デコピクミンがコンプしました。

 苗は入手済みでしたので時間の問題でしたが、韓国に行っていたためソウルを離れるタイミングでは隠岐の島の北西辺りの日本海をソウルに向かって移動中だったのですが、関空に着いたとたんに回収可能な状態になっていました。どうも最初にお使いに出した場所を過ぎていた場合、元の帰着場所にプレーヤーが戻った時点で即回収可能になるロジックのようです。ただ、他にもフルーツなど大量に回収待ちがあったため時間がかかってしまいました。
 この「雪」デコの青ピクミンの後、大きな苗を1つ植えているので、これが後5時間以内に引っこ抜ければ(ただし既にビールを飲んでいます(笑))そちらが2023年最後のデコピクミンに、引っこ抜けなければこの「雪」デコの青ピクミンが2023年最後のデコピクミンになります。