停滞・・・というか無理ゲーな感じに

 モンハンNowですが、4周目のStoryに突入していますが苦戦しています。★8のモンスターを倒すのが非常に難易度が高く、それでも何とかChapter4まで来ていますが、ラスボスのトビカガチに手も足も出ません。4周目になってから武器の威力不足、防具の防御力不足の状態でそれでも何とか戦ってきました。

 武器の威力を補うため装備スキルをさらに攻撃力側に振った結果、防御力がかなり下がってしまい、モンスターの攻撃を避けそこなうと一発で昇天してしまうというイチかバチかの戦いになってしまっています。

 とりあえず一旦ここはStoryを進めるのは諦めて、日々提供されるSpecial Questだけをこなす方向でプレーをし、並行して防具の強化を行うための討伐に専念しようと思っています。と言いますのも武器をアップグレードしてグレード8にするためには★8モンスターを狩らないといけないのですが、我が家の周辺では★8に一緒に挑んでくれるハンターが皆無なためです。★8モンスターへのトライは都会に出かけた時にだけ行う事にしました。