「雪」デコ、コンプ(まだデコは身に着けていませんが💦)

 察しの良い方は薄々気づいておられたでしょうけど、先日の「うだつの上がる街並み」への旅行中に「雪」デコピクミンの苗を入手しました。

 10月に「うだつの上がる街並み」に赴いた際、[神社仏閣]の1択エリア確認のため長良川鉄道車内で探知機を確認しており[みちばた]1択エリアはかなりあったのは確認済み。さらに長良川鉄道乗車前の17:00からポケモンGO内では天候が雪になっていたので、もしかしたら「雪」デコの苗が入手できるかと思い、探知機10個セットをコインと交換しておきました。この後雪のエリアを探して豊岡や城崎温泉鳥取などに行ったりする事を考えるとここでコンプできれば980コインは安いものですし、ここで入手できなくてもまた使う機会もあるだろうと思ったためです。で、長良川鉄道美濃太田駅を出て少し走ると[みちばた]一択エリアが出現。そして探知機に「雪」マークが!!

 長良川鉄道車内で探知機を使用。当日無料分と有料分4個の5個で「雪」デコの白苗x3、青苗x1、「みちばた」苗x1個を入手し「雪」デココンプとなりました。なお、ポケモンGO内の天候が雪だったのはこの17:00~18:00の1時間だけでした。実際の天候では18:30頃まで雪が降っていて18:00以降が最も激しく降っていたのですけどね💦
 現在、デコを身に着けるための旅に出ている2匹ですが、白ピクミンは本日中に帰還してデコを身に着けますが、青ピクミンは明日になってしまいます。が、明日私はソウルに向けて旅立ちますのでお迎えできません。しかも多分ソウルに滞在中にはソウルまでたどり着けず中国地方のどこかまで行った後にまた戻ってくる事になってしまうと思われます。そんな感じで年内にお迎えできないと思われますが、苗は入手済みなので一応コンプとさせていただきます。
 これでレギュラーデコはフルコンプ。イベントのスペシャルデコも日本で入手機会の無かった「金のプレゼントシール」デコの白ピクミン以外は全て入手済みなので、ほぼフルコンプという事になります。
 今年は何といっても1年越しで「花札」デコの未入手分が入手できたのが大きかったですし、デコピクミンは事実上のフルコンプとなり、季節の花のエキス/花びらとスペシャルエキスも上限まで集めきっていますので、今年やるべきことは全て行えたと思っており、活動としては満足できた1年でした。