「乾電池」デコピクミン実装1か月

 [電気屋さん]カテゴリの「乾電池」デコピクミンが実装されて1か月が経ちました。現在の私の状況は残り1種のリーチ状態です。

 「乾電池」デコを集め始めた当初、入手した苗が6連続で右上の単2乾電池のデコになるという悲劇からスタートしましたが、何とかここまでこぎつけました。とは言っても「おみくじ」デココンプ後から集め始めていますので、(今週月曜日にはこの状態になっていましたので)実質2週間弱でリーチにはできました。
 「乾電池」および「ライト」デコは探知機エリアには恵まれていて探知機1択が4か所、2択が2か所という状況で「乾電池」デコの最後の1種は1択エリアのある最寄のPanasonicのお店で毎日探知機を使っていますがなかなか来てくれません。入手済みのデコはジョーシンエディオンヤマダ電機ケーズデンキと主要どころは抑える事ができたので結構満足しています(ヨドバシカメラが欲しいけど梅田はちょっと無理そう)。またノーマークでしたがカメラのキラムラでも[電気屋さん]判定はありました。なお後から同じ[電気屋さん]カテゴリに実装された「ライト」デコピクミンも残り1種の状態ですが、こちらはそもそも2種しかありませんので1種入手できればリーチというわけですが(苦笑)