「雪」デコピクミン実装

 本日「雪」デコピクミンが実装されました。デコ一覧によると青ピクミン、白ピクミンとも各1種の計2種のようです。公式のお知らせによると雪の日に見つかるらしいです(公式サイトはこちら)。ただ、今年は暖冬の予報が出ていて関東以西の太平洋側では降雪を期待するのは厳しいかも知れませんね。
 [雨の日]カテゴリの「葉っぱ」デコもでしたが、ゲーム内の天候と実際の天気は異なります(もちろん一致している事もありますが)。ポケモンGOをインストールしている人はそちらでゲーム内の天気が確認できます。ただポケモンGOは30分単位でしか天気が切り替わりませんが、ピクミン ブルームがどうなっているのかは分りませんので、ポケモンGOと必ず一致するとは限りません。
 ポケモンGOをインストールしていない方は、ゲーム内天気の元データとなっていると思われるAccuweatherでご自身の所在地の天気を確認されると良いでしょう。
 まぁ今回のデコは雪が降らない限り入手可能性はなさそうなので積極的にデコを集めようとは思いませんが、イベントが継続する中新規デコをガンガン実装してくるのもシンドイので少し考えてもらいたいです。
【追記】12月26日からソウルに行くので彼の地の天気をAccuweatherで確認してみましたが、到着した26日に雨/雪のマークはあるものの以後最高気温は6℃以上あり雪の可能性は低そうです。ただまだ先の予報なので変わる可能性は大いにありますが・・・。