大連続狩猟に挑戦

 ピクミン ブルームのコミュニティ・デイの活動は初日に目標に到達し、ポケモンGOのコミュニティ・デイは1年の総括なので毎月参加しているため特にすることもない(一応タイムチャレンジは昨日完了しました)ので、本日はモンハンNowの大連続狩猟を行うために大阪梅田に出向きました。雷狼竜強襲のスペシャルクエストの期限が本日まで。内容はジンオウガを三匹狩らなければいけませんが、ジンオウガは野生で出現しませんので大連続狩猟を行わないといけません。別のクエストで★4のジンオウガを1匹狩っているので、大連続狩猟を最低2回は行わないといけません。
 なぜわざわざ梅田まで出かけたかと言いますと、自宅周辺はもとより最寄り駅前でも全く参加者がいないためです。ピクミン ブルームのコミュニティ・デイ中にソロで戦ってみましたが★6のジンオウガには全く歯が立ちませんでしたので、他のハンターのヘルプは必須で梅田に行くしかないと判断しました。
 昼前に梅田に到着しドン・キホーテ付近で開催されていた大連続狩猟に参加。私の他に二人が参加してくれて順調に4匹を討伐。「さぁジンオウガだ」と思ったところその二人が参加してきません。一体どういう事なのか?しかも二人のうちの一人はHR100以上だったはずなのに・・・。と愚痴っても仕方ないのでしばらく待っていると別の1人が参戦してくれましたが、二人では倒せず。さらに待つともう一人入ってくれて3人で何とか狩る事ができました。その後ディアモール方面に移動。一か所大連続狩猟がありましたが残り時間がわずかでしたが、そのすぐ近くに数分後からスタートする大連続狩猟があったのでそちらに参戦しました。なお大連続狩猟に参加するには180分のインターバルが必要ですが、3時間も待っていられないのでチケットを購入して参加しました。こちらでは私の他3人が参加して4人で最後まで進みました。内お二人はHR100以上でしたので最後の★6ジンオウガも余裕を以て倒す事ができ、無事に雷狼竜強襲メダルをゲットできました。

 スペシャルクエストとしては★7の新規実装モンスター4種(ラドバルキン、バフバロ、ベリオロス、ジンオウガ)を倒すクエストが来ていますが、ラドバルキンとジンオウガは氷系の武器を相当強化しないと難しいと思います。しかしながらハンターでそれができている人はテストで4月からプレーしている人くらいでは無いかと思いますので、私だけでなくほとんどのハンターにとって厳しいと思いますのでこれのクリアは諦めていますが、また都会に出る機会があればトライしたいと思います。