2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ZETA GUNDAM Ver.Ka

予約していた標題の商品が昨日届きました。ゴールデンウィークは旅行などで外出する予定は無いので、ピクミン ブルームで新デコの実装がなければ、ボチボチ組み立てようと思っています。 ファーストガンダムは気が付いた時にはかなり話がすすんでいて「マジ…

イースターイベントお題クリア

本日イースターイベント第二弾のキノコをこわすお題を完了しました。特殊キノコにおかわりチケットを突っ込んだ関係で予定より1日前倒しのクリアとなりました。 先日のエントリ以降では本日60個目のイースターエッグから大きな苗がでて青ピクミンになってく…

コミュニティ・ウィーク初日

本日からコミュニティ・ウィークがスタートしました。ハードなお題に関しては別途エントリしていますが、今回は昨年の1周年のコミュニティ・ウィークとは事情が異なっていました。昨年はビッグフラワーが咲いている時間が6時間に短縮されましたが、咲いてい…

どっち?

1.5周年のお題が表示されましたが、赤いアネモネの画像にネモフィラを植えろと・・・。いったいどっちやねん? 「とても難しいお題」というのはそういう難しさかよっ!!という冗談は置いておいて、twitterでネモフィラを植えたらカウントされたという報告が…

新千歳空港[空港]一択エリア

先日札幌イベントに参加した際、往路札幌市内へはバスで移動したと書きましたが、その際に探知機で[空港]一択エリアがありましたので記載しておきます。なお、その際入手したピンクの苗は成長して、本日札幌からのデコを身に着ける旅から帰ってきました。 「…

1.5周年イベントは明日から&イースターイベント第二弾のお題の注意喚起

イースターイベントは4月30日までですが、1.5周年イベントはイースターイベントが終了する前の明日4月29日(土)からのスタートですので、お間違いなく! 関西地方は明日の夕方辺りから雨予報となっており、また14:00~17:00にはポケモンGOでウリムーの復刻コ…

KATO 9月、10月発売予定品発表

今までは月初に発表される事が多かったKATOの発売予定品の発表ですが、先月から月末発表になっています。ゴールデンウィークの影響なのか、それとも今後このスケジュールになるのか・・・。 ところで、今回の発表はほとんど再生産です。再生産と同時に価格も…

今年は大阪開催

毎年夏に開催されるPokémon GO FESTのリアルイベントの日本の開催地が、今年は大阪万博公園となりました。早速8月5日(土)の午後のチケットを購入しました。旅費が発生しないのでありがたいです。開催自体は8月4日(金)~8月6日(日)までで、会場となる万博公園…

ピクミン ブルーム 1.5周年イベント

札幌のイベントについてのエントリも完了し、「イースターエッグ」デコ、「コイン」デコともコンプしてひと段落という感じですので、1.5周年イベントについて記載しておきます。なお公式サイトはこちらです。 さて、1.5周年ってなんやねん? そもそも"周年"…

「イースターエッグ」デコ、やっとコンプ

イースターエッグ第二弾のお題4.をクリアして入手した報酬の金の苗を引っこ抜いたところ青ピクミンになってくれました。これでやっと「イースターエッグ」デコピクミンもコンプリートいたしました。 ここまで49個のキノコをこわした事になりますが、1日3回の…

マッギョの限定リサーチ&ポケフタ

4月23日はPikmin Bloom Tour以外にもう一つイベントがありました。それがポケモンGOのマッギョの限定リサーチイベントです。4月23日(日)の14:00~17:00で開催されました。対象となったポケモンはマッギョとガラルの姿のマッギョ(ガラルマッギョ)の2種類でポ…

早くも5月の開花予報

ゲーム内お知らせはまだですが、公式サイトで5月の開花予報の発表がありました。5月の花はカーネーションで新花追加はありませんが、カーネーションに黄色が追加されます。 また、5月のコミュニティ・デイは5月13日(土)、14日(日)の2日間開催されるようです…

「Pikmin Bloom Tour 2023:札幌」参加してきました

4月23日(日)に開催されたイベントに参加してきました。3週間前の発表という事でドタバタではありましたが、往復の航空便はマイルで予約でき、宿泊も2泊で10,000円というリーズナブルなホテルが予約でき、コスト的には最小限度で済ます事ができたと思っていま…

「コイン」デココンプ

昨日の夜、札幌から帰ってまいりました。札幌のイベントに関しては別途エントリいたしますが、札幌に行く前に入手していた紫とピンクの[みちばた]苗を札幌に行っている間に育ててデコを身につけれる状態になったので、帰ってきてすぐにデコを身に着けさせた…

1.5周年イベント

ゲーム内で告知がありましたが、4月29日(土)から1.5周年記念イベントがスタートするようです。詳細は公式サイトをご確認ください。 とりあえず札幌へ出かける直前で荷造り中なので、ここでの詳細や私の意見の記載は後日といたします。

今週末はPikmin Bloom Tour 2023:札幌

日曜日に標題のイベントが開催されます。札幌の天気を確認していたところ、最高気温が8℃という表示が! 上空には平地でも雪が降るような寒気が入ってきているらしいです。これはダウンジャケットを持参しないといけませんね。一方この寒さならスマホの冷却グ…

ウルトラマンブレーザー情報公開

少し前からティザー動画が公開されていましたが、本日正式に情報が公開されました。詳細は公式サイトでご確認ください。 今回はM421という星からきたウルトラマンという事です。デザイン的には何となくウルトラマンサーガを思わせますが。作品的には色々と新…

17個目のイースターエッグで大きな苗ゲット

イースターイベント第二弾がスタートしてから17個のキノコを壊して、今は18個目として大きな水晶のキノコに入っています。これが終了するのは明日の早朝です。また明日にはお題2.が終了しますが当初の予定より少し前倒しとなっています。 8個目のイースター…

やっと金の苗ゲット

先のエントリの後、ふつうの水のキノコが出現したのでおかわりチケットで参戦。報酬のイースターエッグから遂に金の苗がでました! iPhoneを持って家の中をうろうろして100歩カウントさせて引っこ抜いて黄ピクミンになりました。 しかしながら、もうお題は全…

イースターイベント第二弾は課金必須!?

昨日のキノコ狩りを夜まで我慢。ラッキーな事に21時過ぎにふつうの水のキノコと火のキノコが出現したので参戦しておきました。さらに23:30過ぎに小さなキノコに参加。本日朝起床した時点でイースターエッグ3個獲得し、お題も3回カウントされました。 と、こ…

明日からのイースターイベント第二弾のおさらい

明日からスタートするイースターイベント第二弾についておさらいしておきましょう。なお公式サイトはこちらです。 イースターイベント第二弾はキノコをこわしてイースターエッグハントを行う事になります。 公式発表によると以下のとおりです。 キノコをこわ…

「ラーメンのキーホルダー」デココンプ

4月13日に実装された「ラーメンのキーホルダー」デコを先ほどコンプしました。 実装されてから最速でのコンプかも(笑) まぁスタジアムのキーホルダーも甲子園球場で黄色ピクミンを出す事に拘らなければ、同じように早々にコンプできていたかも知れませんが。…

バグ発生中?

ピクミン ブルームのコミュニティ・デイですが、普通の花を植えても確定でネモフィラが咲かないバグが発生しているらしいです。ひょっとしたら別日に振り替えが行われるかも知れませんが、1万歩あるいてネモフィラのフラワーバッジは受け取っておいた方が良…

明日はコミュニティ・デイですが・・・

明日はピクミン ブルーム、ポケモンGOのコミュニティ・デイです。まぁ頼むから同じ日にやらないでくれって話はもうしても無駄なような感じですが、それはさておき明日の天候は当地は終日雨の予報です。降水確率は1日中80%以上という事で、ピクミン ブルーム…

「ラーメンのキーホルダー」デコピクミン実装

本日から[ラーメン屋さん]のカテゴリに「ラーメンのキーホルダー」デコピクミンが実装されました。既にゲーム内でも影は見えていて赤、黄、青の3種類のみの実装のようです。 「ピザ」デコと同じように他のデコと競合がかなりありそうですが、お店はたくさん…

シン・ウルトラマン Blu-ray

予約していたシン・ウルトラマンのBlu-rayが昨日届き本編と特典ディスク1を見ました。ちなみに劇場では3度見ています💦特典映像のディスク2はまだ見れていませんが、シン・ウルトラファイトはTSUBURAYA IMAGINATIONで視聴済みです。 何度見ても面白いですね。…

Pikmin Bloom Tour 2023:札幌

標題のリアルイベントに申し込みをしておりましたが、土曜日の当選発表でメールは来ず、昨日の月曜日にも追加で当選通知があったようですがやはり私にはメールはなく、予想通り落選したようです。まぁ未だかつて一度もナイアンティックのイベントでは当選し…

帰ってきました

先ほど東京から帰ってきました。今回の旅行はコンサートのためだったのですが、チケットが手配できず結局私はコンサートには行けませんでした。妻によると直前に余ったチケットが回ってくるかもしれないという話だったのですがそれも無く。とはいえ久々の東…

イースターイベント第一弾お題クリア

本来は明日の予定でしたが、先ほどイースターイベント第一弾のお題を全てクリアしました。キノコを5個こわすお題が無料分だけだと明日完了するはずだったのですが、期日前投票で最寄り駅近くの市役所の出張所に行ったところ水のキノコが出現していたため、無…

なえすぽ!使えない

OSMでピクミンのタグが検索できる「なえすぽ!」。大変お世話になっているのですが、数日前から表示されるマップが崩れて使えない状態になっております。私の環境はPCがWindow11のEdgeとChromeの両方で、またiPhoneのSafariもダメです。まぁ最近はデコの所在…