「イースターエッグ」デコ、やっとコンプ

 イースターエッグ第二弾のお題4.をクリアして入手した報酬の金の苗を引っこ抜いたところ青ピクミンになってくれました。これでやっと「イースターエッグ」デコピクミンもコンプリートいたしました。

 ここまで49個のキノコをこわした事になりますが、1日3回の無料分だけではクリアできなかったわけで、早めに課金してお題を全てクリアする事を決断して良かったという事になります。
 なおキノコを49個こわして入手したイースターエッグからは、金の苗を3個、大きな苗を1個入手しています。苗の出現率は単純計算で8.2%。苗以外に花植え加速器を1個受け取っておりそれも含めて当たりとしたとしても当たり率は10.2%という事で、かなり渋ちんのイベントという感じです。
 現時点での赤、黄、青ピクミンの数は赤ピクミン=2匹、黄ピクミン=5匹、青ピクミン=1匹となっており、特殊キノコがない黄ピクミンが多く出るように設定されているような気がしますが、皆さんはいかがでしょう?
 残りのお題5~7はそれぞれ赤、黄、青ピクミンが入手できると思いますので、この後イースターエッグから苗が入手できなかったとすると、最終的に赤ピクミン=3、黄ピクミン=6、青ピクミン=2という事になります。できれば青ピクミンはもう1匹は欲しいところですが・・・。
 それはともかく最終日を待たずにコンプできたのは良かったです。お題を全てクリアすればコンプできると分っていても、ここまで出てくれないと内心穏やかではありませんでしたので(苦笑)