アースデイイベントの進捗は?

 アースデイイベント初日が終了していて先ほどXを見てみましたが、未だ初日の花植え本数の発表はありませんね。それにイベントは日本時間の4月30日までとなっていますが、時差問題はどうなっているのでしょうか?ともかく前倒しで進捗しているならイースターチョコは要らないので必死に花植えする必要もなくなるので、早く知りたいのですが。というか、ゲーム内でリアルタイムで進捗が確認できるようにして欲しいですねぇ。ポケモンGOにはちゃんとそういう機能があるのに・・・ゲーム画面のスクリーンセーバーやプレーヤーのオンライン/オフライン表示機能など、ピクミン ブルームの開発チームは同じ社内の他のゲームのリソースを利用しないのは何故なんでしょう?
【追記】Xで昨日の花植え本数の発表がありました。1,726,161,715本との事です。単純計算で6日で100億本達成なので、余裕ですね😄
【2024年4月24日追記】二日間の累計の花植え本数の発表がありました。3,342,569,716本との事です。よって二日目の花植え本数は1,616,408,001本という事で少しペースが落ちましたが、それでも7日間で100億本達成です。個人的には15,000本/日を粛々と行ってゆけば良いって感じですね。
【2024年4月24日追記2】報酬の苗を受け取りましたが、大きな苗ではなく金の苗でした。

 既にXサポートコミュニティでも訂正が出ていますが、今後の60億本、100億本の報酬も金の苗との事です。金の苗は100歩で引っこ抜けるので楽ですが、アースデイイベントのたくさん歩いてたくさん花を植えるっていう本来の趣旨からすると違ってるように感じます。大きな苗だったのがまたも設定ミスで金の苗になってしまったっていうのが真実のような気がします💦