「橋のバッジ」デコ追加実装

 本日「橋のバッジ」デコに紫、白、羽、岩ピクミンの4種の追加実装が行われました。

 「橋のバッジ」デコはイベントなどで何匹か入手した際に地元で入手したピクミンはリリースしているので、地元の橋でまた入手を試みようと思います。
 また、昨日公式から案内がありましたが「カレー」デコと「ラーメンのキーホルダー」デコが入手しやすくなるという案内がありました。これは苗が自然発生しやすくなる、あるいは探知機で入手しやすくなるのか、それともそれぞれ探知機に判定が無かったショップが判定があるように修正されたのか、どちらか分りません。近隣には2009年開業や2016年開業のインド料理店(ほぼカレー屋さんです)が判定がなかったりするので、そこで状況が変化しているか確認してみようと思います。
 なお現状「ラーメンのキーホルダー」デコは残りは紫ピクミンと白ピクミンの2種。「カレー」デコは自然発生で入手した分だけで青ピクミンと紫ピクミンだけで残り5種。「おみくじ」デコは残りは大吉の羽ピクミンだけのリーチ状態ですが、リーチになってから羽ピクミンをもう6匹くらい育てていますが未だコンプできていません😢



【追記】カレー屋の判定の無かったインド料理店を数店を回ってみましたが、特に探知機の判定の変化はありませんでした。従って滞在での自然発生しやすさが増したり探知機で入手しやすくなっているだけという事のようです。カレー屋とラーメン屋を含む5択エリアで探知機を使ってみましたが、出現した苗はラーメン屋はOKとして(とはいえ被りのグレーの苗でした)、もう一つは水辺でした💦さらに以前は橋の判定があった橋のうちの一つが判定が無くなっていました。なんてことをしてくれるんだい!