MG ZETA GUNDAM Ver.Ka

 予約していた標題の商品が昨日届きました。ゴールデンウィークは旅行などで外出する予定は無いので、ピクミン ブルームで新デコの実装がなければ、ボチボチ組み立てようと思っています。

 ファーストガンダムは気が付いた時にはかなり話がすすんでいて「マジンガーやゲッターとはだいぶ違うなぁ」といった認識を持った記憶しかありませんが、その続編となったZガンダムは第一話から見ていて色々と思い入れも深い作品ではあります。テレビシリーズと劇場版でエンディングが正反対だったのにも結構衝撃をうけましたが、劇場版だとその後のZZに話がつながらないやろとか思ってしまいましたが。ちなみにZの続編となったZZですが、Zの暗さを払拭するためだったのかちょっとおちゃらけた感があって最初の数話見ただけで終わっています。従ってガンダムシリーズでちゃんと見て知っているのはこのゼータガンダムだけです。
 さてプラモデルの方ですがパーツ毎に色分けされており、ネットのレビューなどを見ていると塗装しなくても良いらしいですが、これはありがたいです。今は妻はリモートワークでほとんど家にいるので、家の中をシンナー臭くするわけにはゆきませんので(苦笑)
 鉄道模型の方で工作は時々していますが、プラモデル作りは数十年ぶりなので、まずは設計図を読み込んで理解してから始めようと思います。