「ラーメンのキーホルダー」デココンプ

 4月13日に実装された「ラーメンのキーホルダー」デコを先ほどコンプしました。

 実装されてから最速でのコンプかも(笑) まぁスタジアムのキーホルダーも甲子園球場で黄色ピクミンを出す事に拘らなければ、同じように早々にコンプできていたかも知れませんが。
 今回は実装日は黄砂が酷いとニュースなどで言われていたので外出をせず、翌日の4月14日(金)に自宅から近いラーメン店をめぐりました。最寄り駅の商業施設内のラーメン店は5択で探知機は使用せず。次に街道沿いの博多ラーメンのお店に。店舗前にバス停もあるなど最初5択でしたが周囲を回ってレストラン、ファッションとの3択エリアを発見し、最初の探知機では外しましたが2回目で黄色の苗をゲット。次に川沿いのラーメン店に移動し探知機の状況を確認。ここは武庫川があるので2択は仕方ないかと思っていたのですが、何と5択の判定でしたが河原に降りて歩いていると水辺、レストランとの3択エリアを発見し、ここでの探知機で赤い苗を入手できました。さらに昨日コミュニティ・デイの帰りに阪神尼崎駅からバスで尼宝線を移動しつつ探知機の状況を確認。結構ラーメン店の判定はあるもののやはり5択、6択が多く探知機を使えるような状況ではありませんでした。なお長崎ちゃんぽんのお店も判定はありましたが、餃子の王将には判定はありませんでした。で、居住する市内に入った辺りで突然一択エリアが出現し慌てて探知機を使用。見事に残った青い苗を入手しコンプとなりました。
 今回の「ラーメンのキーホルダー」デコは結構デザインは気に入っております。

 なお、私はラーメンは基本は豚骨ラーメンしか食べません。