アースデイイベント3日目の花植え本数発表

 先ほど公式Xが更新されて3日目までの累積花植え本数が発表されました。4,835,199,768本との事です。

1日の花植え本数 累積本数 報酬
1日目 1,726,161,715 1,726,161,715
2日目 1,616,408,001 3,342,569,716 「どんぐり」デコの苗達成
3日目 1,492,630,052 4,835,199,768

 1日の花植え本数がだんだん減ってきていますね。それでも100億本は達成できそうですが、週末からゴールデンウィークに入るのでここで花植えが増えるのか、それともレジャー中心になって花植えがおろそかになってしまうのか・・・。とりあえず明日には60億本には到達して「かいがら」デコの苗は受け取れそうですが。
【追記】本日の花植え15,000本完了しました。ところで2日目と3日目の差(約1億2千3百万本)で明日以降の花植え本数が減っていったとしても、8日目には100億本に到達する計算にはなりますね。