コミュニティ・ウィーク初日

 本日からコミュニティ・ウィークがスタートしました。ハードなお題に関しては別途エントリしていますが、今回は昨年の1周年のコミュニティ・ウィークとは事情が異なっていました。昨年はビッグフラワーが咲いている時間が6時間に短縮されましたが、咲いている間はビッグフラワーの近くで花植えすればフルーツが出現していました。が、今回は開花後1時間以内しかフルーツが出現しないように変更されていました。これが不具合なのか仕様変更なのか今のところ公式からは一切発表がありません。個人的にはどちらでも良いのでハッキリして欲しいです。
 もし仕様変更だったとすると、コミュニティ・デイも3時間フルにフルーツが出現する仕様から開花後1時間しかフルーツが出現しない仕様に変更されるかも知れません。他力本願でエキスを回収するのではなく、より積極的に自分で花を咲かせるように仕向けたいのかも知れませんが、それならそれでハッキリそう言って欲しいところです。