ウルトラマンブレーザー情報公開

 少し前からティザー動画が公開されていましたが、本日正式に情報が公開されました。詳細は公式サイトでご確認ください。
 今回はM421という星からきたウルトラマンという事です。デザイン的には何となくウルトラマンサーガを思わせますが。作品的には色々と新しい試みがなされていて、変身するのは防衛チームの隊長で家族がいるという設定はウルトラシリーズで初めてでしょうか。まぁ家族持ちというのはウルトラマンジードでウルトラマンゼロが体を借りていた伊賀栗 レイトが妻子持ちでしたが。
 ウルトラシリーズというと新しい試みは結構失敗がありました。男女で合体するウルトラマンエースは途中から男性一人に、教師であり防衛チーム隊員でありウルトラマンだったウルトラマン80も途中から教師は廃業してしまいましたし。ただ昔のように1年も続く番組ではないので、こういう新しい試みや比較的やりやすいでしょうね。
 放送開始は7月からという事でまだ先ですが、新しいウルトラマンの登場はいつもワクワクします。初回放送が今から楽しみです。
 ところで・・・ウルトラマングロスはどうなった?