シン・ウルトラマン Blu-ray

 予約していたシン・ウルトラマンBlu-rayが昨日届き本編と特典ディスク1を見ました。ちなみに劇場では3度見ています💦特典映像のディスク2はまだ見れていませんが、シン・ウルトラファイトはTSUBURAYA IMAGINATIONで視聴済みです。

 何度見ても面白いですね。特にザラブとの戦闘シーンはスピード感満点ですし、バックで流れる音楽も初代ウルトラマンで使われた楽曲で見ているとワクワクします。しかしウルトラマンや怪獣をCGであれだけ自然に動かすというのは、少し前では考えられない事でした。CGでのウルトラマンの描画はウルトラマンダイナで変身シーンやタイプチェンジのシーンがCGで描かれていましたが、本編での戦闘シーンで最初にCGのウルトラマンが使われたのは劇場版の「ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT」ではなかったかと思います。映画館の大スクリーンでは粗も目立って個人的にはあまり好きではありませんでしたが、20数年の時を経て自然に動くウルトラマンがCGで再現できたわけです。しかも全く違和感なく!
 なお購入特典なのか、メフィラスの名刺サイズのステッカーが付属していました。

 メフィラス役を演じられた山本耕史さんですが、最近のCMではこの役に引っ張られた感のある役が多いのですが、本人はどう思っておられるのでしょうかね(苦笑)
 なお、購入したのは4K UHDディスク付きのパッケージですが、我が家にはまだ4Kが視聴できる環境がありません。エヴァBlu-rayも4K付きのパッケージを購入したものがありますので、近いうちにテレビを買い替えて4Kで見てみたいです。