イースターイベント第二弾は課金必須!?

 昨日のキノコ狩りを夜まで我慢。ラッキーな事に21時過ぎにふつうの水のキノコと火のキノコが出現したので参戦しておきました。さらに23:30過ぎに小さなキノコに参加。本日朝起床した時点でイースターエッグ3個獲得し、お題も3回カウントされました。
 と、ここまでは予定通りでしたがこの3回で苗は一つも受け取れず💦さらにその後2個のキノコ狩りを行いましたが、その2回でも苗は受け取れず。この時点で苗の入手可能性は1/6以下という事になり期間中に無料で受け取れる苗の数はベストでも7個のみという事になりました。7個でコンプできるかも知れませんが、もうこの時点で課金してお題全クリアを目指した方が精神衛生上もよさそうです。
 なお、当初キノコ狩りの報酬はイースターエッグのみかと思っていたのですが、4回目のキノコ狩り終了後に前3回の報酬もまとめて持ってきました。「せっかく水や火のキノコに入ったのにスペシャルエキスは受け取れないのか(怒)」と思っていたのですが、遅れてピクミン達が報酬を持ち帰ってきてくれてホッとしました。またイースターエッグの報酬がエキスの場合、上限を超えて受け取れる仕様のようです。
【追記】最終的に前日分3回の無料分+本日分3回の無料分+手持ちのおかわりチケット1枚=7回キノコ狩りを行って、苗は1個も受け取れませんでした💦 今日はこのあとスペシャルエキスが受け取れるキノコが出現したらおかわりチケットを使って参戦するつもりですが、一旦終了といたします。明日3回の無料分を消化するとお題1.が完了します。願わくばその前に1個は苗を受け取りたいところですが、どうなりますか。