帰ってきました

 先ほど東京から帰ってきました。今回の旅行はコンサートのためだったのですが、チケットが手配できず結局私はコンサートには行けませんでした。妻によると直前に余ったチケットが回ってくるかもしれないという話だったのですがそれも無く。とはいえ久々の東京で友人と飲めたのは良かったです。
 予定では日曜日はそのコンサート以外は完全フリーだったのですが、ポケモンGOのエピックレイドが開催される事になったため終日そのための対応となりました。前回のレジドラコの時は10戦できたのですが、今回は11:00~で日比谷公園で2戦、13:00~は代々木公園で2戦、最後の17:00~は同じく代々木公園で3戦して合計7戦でした。残念ながら良個体はt獲れず15/12/14の91%が最も良い個体でしたが、まぁこいつを使う機会があるとも思えないのでこんなもんで良いでしょう。
 ピクミンブルームの方は週末突然のレアキノコイベントをぶち込まれた関係で、イースターイベント第二弾のために購入したキノコのおかわりチケット10枚セットのうち7枚も使ってしまうという事態に。先に買うとこういう事になってしまうんですよね。我慢できない性格はなんとかしないといけません。ただ水のキノコ狩りは結構やったのですが、ネモフィラのエキスは1度も受け取る事が出来ませんでした。しかしながら移動で電車に乗っている間に線路わきに咲いているネモフィラの花をスワイプしてエキス回収を行った結果、以下のようにエキスは上限に達しました。

 エキスが溢れそうになると花びらに変えていたため、今週の花植えのウィークリーチャレンジが完了すれば花びらも上限に達します。これによって4月15日のコミュニティ・デイにはネモフィラを咲かせる必要も、またエキスを回収する必要もなくなり、1万歩あるいてコミュニティ・デイバッジだけ獲得すれば良い事になります。いやぁ東京は凄いですわ。東京でプレーしていたら何の苦労もないですね💦
 デコピクミンに関してはテーマパークのデコがUSJと神戸フルーツフラワーパークで2匹ずついるので別の場所のテーマパークデコを入手しようと思い、まずは浅草花屋敷に行きましたが全域で探知機が6択だったため探知機の使用はあきらめました。その日の午後は神奈川方面で友人と食事をする事なっていたので、多摩センターのサンリオピューロランドに行きました。周辺を歩いて探知機で2択の場所を発見して無事黄ピクミンの苗をゲット。東京を離れる前にデコも身に着けたのでフルーツフラワーパークの1匹を置き換えました。

 その他みちばたピクミンを何匹か育てましたが、コインにはなってくれず・・・かなり苦戦しています。
 あ、忘れていましたが、渋谷のニンテンドーストアで金の苗をゲットしました。これでニンテンドーアカウント連携で入手した京都本社、大阪ストア、東京ストアの3か所のマリオピクミンをゲットしました。