明日はコミュニティ・デイですが・・・

 明日はピクミン ブルーム、ポケモンGOのコミュニティ・デイです。まぁ頼むから同じ日にやらないでくれって話はもうしても無駄なような感じですが、それはさておき明日の天候は当地は終日雨の予報です。降水確率は1日中80%以上という事で、ピクミン ブルームのコミュニティ・デイには厳しい状況ではあります。が、私には全く関係ありません。なぜなら花を咲かす必要もビッグフラワーからフルーツを回収する必要も無い(コインのために花植えはしますけど)ので、1万歩あるいてネモフィラのフラワーバッジを受け取りさえすれば良いだけですので。大阪梅田の地下街を闊歩しようと思っています。

 ポケモンGOの方もトゲチックを進化させて覚える技が「はどうだん」というタイプ不一致のかくとう技なので、完全にGBL向けですよね。進化後のトゲキッスは100%個体を1匹PL50まで強化済みでもちろん色違いも複数捕獲済み。ベイビーのトゲピーに100%個体が1匹いますが、この技のために今回進化させるべきではないと思っています。手持ちのトゲピーのアメは2,659個、アメXLは370個ありますのでアメ集めの必要もあまりないですが、二匹分のアメXLは確保しておこうかと思ってはいますのであと230個アメXLを集める事にしましょうかね(何か目標が無いとやる気が出ません)。
 ところによっては雨は非常に激しく降るらしいので、外でプレーされる方は天候に注意して身の安全を確保しつつプレーしてください。