2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」感想(少しだけね)

標題のイベントに参加してきました。いつのまにか「THE MISSION」なんていうタイトルが付いていたのね。ネタバレになるので、今日は軽く流して、神戸が終了した後まで今日の事を覚えていたら詳しく書くことにしたいと思います。なお、例によって私は衣装展示…

ファンクラブ会員証届く

JYj

台湾から帰ってきた日にJYjの会員証が届いていたのですが、エントリするのを忘れていました。表面は3人の写真で裏側にはバーコードと11桁の数字が入っています。この数字、どう見てもYYYY/MM/DD/XXXという感じで年/月/日/連番で構成されていると思われます。…

キーボード壊れる

せっせとブログを更新しないといかんと昨日反省したとたん、PCのキーボードが壊れました。私が使用しているキーボードはLogicoolのdiNovo DN-900で2008年11月に購入したものらしく、このブログでも購入を報告しています。今朝起床した時点で動かなくなってい…

台北でのデータ通信

先週の台北訪問では、MiFiなるモバイルルータをレンタルして利用しました。ソウルへ行くときは仁川空港でWibroのモバイルルーター「Egg」をレンタルするのですが、台湾には日本のWiMAXや韓国のWibroのような4Gの移動体通信がありませんので(いや、実は調べて…

反省中

台湾の事も含めて色々と書きたいことがあるのですが、なぜか全く書く気が起きません。ちょっと気を引き締めないといけませんね。反省しています。シフト勤務で生活のリズムが安定しないためかもしれません。事務所が移転したら、早番のシフトに固定してもら…

ASUSの発音について

PC

台湾は世界のPC工場と言っても過言でないほどPC関連デバイスのメーカーの本社が多くあります。日本で名前の通っているAcerやASUS。私のPCで使っているマザーボードメーカーのASRockもそうですし、他にはAOpenとなぜかAから始まる会社が多いのですが、その他…

台湾旅行雑感

ライブ以外の今回の旅行に関して簡単にまとめておきます。まず、往路は羽田から台北松山空港へ全日空で飛びましたが、今回もビジネスクラスにアップグレードされたのは既にレポートしたとおりです。3時間半のフライトなので、これはありがたかったです。現地…

TotalMedia Theatre 5.3.1.144 Release

Blu-ray/DVD再生ソフトウェアのTotalMedia TheatreにVer.5.3.1.144がリリースされています。ダウンロードはこちらから。変更点等は以下の通り。 NEW FEATURES 01. Media Center plug-in now skips main screen when entering from or exiting to a library 0…

第8戦ヨーロッパGP決勝

予選は荒れたみたいですが、決勝もそれに劣らずで、iPhoneで見てる限りでは何が何だか分からない感じでした。7番手スタートの可夢偉は、スタートで5位にポジションアップし、さらにマルドナドを抜いて4位になるも、最初のピットストップで同時に入ったライコ…

XIA 1st Asia Tour in Taipei"TARANTALLEGRA"

今回の旅行のメインのジュンスのライブを昨日観覧しました。会場は台北アリーナではなく、台湾大学の体育館で、私たちの宿泊していた長春路のホテルからはタクシーで20分くらい。ホテルを出る18:00前くらいから雨が降り出しており、会場に着いた頃にはかなり…

台北は蒸し暑い!

無事台北に到着し、初日の夜も21:00過ぎとなっています。今回は松山空港直前で飛行機が急上昇をし着陸をやり直すという事態に遭遇しました。機内放送では風向きが急に変わったため別の滑走路に降りるという説明がありましたが、松山空港には斜めの滑走路は無…

羽田空港着

台湾へ向かうため羽田空港に来ております。羽田空港は国際線のチェックインがモバイルで行えるので、荷物を預けない場合はチェックインカウンターオープンを待つ必要も無く、時間が自由になって良いです。さっさとラウンジに入ってブランチを摂っています。…

明日から

二日間ほど更新をさぼっておりましたが、書くネタがなかっただけで、ちゃんと生きております。今週の仕事は今日で終了で、明日は台北へ向かいます。明日は東京は天気が良くなさそうで、特に羽田に向かう時間帯は雨が強そうですが、風は大したことは無さそう…

9月に単独ファンミ開催

GREEN TOURからメールマガジンで9月に済州島でジュンスの単独ファンミーティング開催とそれへのツアー旅行の案内が来ました。詳細はこちらのGREEN TOURのホームページでご確認ください。静岡空港からのチャーター便を予定しているようですが、なぜに静岡空港…

台風5号

日本に向かっている台風4号の情報を調べていたら、台風5号が発生していることを知りました。進路を見てみると何と19日、20日で台湾をもろに直撃するコースです。こりゃ22日に現地に着いたら、またもや道路が折れた街路樹の枝で一杯で、まともに歩道を歩けな…

ギリシャ危機は一旦回避されたが

再選挙の結果、緊縮政策推進政党が第一党となった事で、ギリシャのユーロ圏離脱の危機は回避されたようですが、この後、国が建てなおす可能性はかなり低いのではないでしょうか? 10年ほど前に仕事で一週間ほどアテネに滞在しましたが、やつら平日にも関わら…

台北情報を漁っていました

昨日、今日と特に何もすることなく、しいて言えば洗濯をした程度でして、後は今週末に訪問する台北の情報、特にレストラン情報とかをネットで調べたり、Googleマップのストリートビューで仮想散策をしたりしていました。台北の天気は金曜日に曇りのマークが…

マクラーレンがピレリタイヤ対策の新システムを導入

F1

マクラーレンはカナダGPからリアタイヤの温度管理にブレーキの熱を使うシステムを導入した模様で、これが功を奏してハミルトンが前戦カナダGPでの勝利を勝ち取ったようです。今シーズンは勝利のカギはいかにピレリタイヤが効果的にはたらく温度域にタイヤを…

一週間後には台湾へ

さて、ついに台湾行きが一週間後に迫ってきました。私にとって今回で台湾は4回目。全て5人の時代の東方神起、JYjのライブがらみで渡航しています(^^; 最初が2007年の10月でして、この日の記事にあるように台風のさなかのライブで、翌日はさらに台風が接近し…

健康診断結果

先月に受けた健康診断の結果が来ました。トマトジュースで中性脂肪が下がった話は前に書きましたが、その他は速報値からあまり変化はありません。やはり気になるのは肝機能でγ-GTPだけ値が高い事です。最近はお酒もあまり飲んでおりませんし、また母もずっと…

戦隊ものつながりで

昨日の話題とは戦隊ものでつながるのですが、PCのハードディスクの中に、「非公認戦隊アキバレンジャー」なる名前のファイルを発見しました。名前からして「戦隊」のキーワードで録画されているのは間違いないと思われますが、今はゴーバスターズという戦隊…

「梅ちゃん先生」結局全て見てしまった

録画分を見るべきか見ずに削除するべきか悩んでいた連続テレビ小説ですが、この前とその前の週末で全部見てしまいました。出だし展開が遅いかなぁと思いましたが、見ていると不思議と引き込まれてゆきました。時期的には終戦直後から今のところ昭和20年代後…

第7戦カナダGP決勝

F1

今季7人目のウィナーはハミルトンでした。とはいえ、今シーズンの彼の走りからすると勝っていなかったが不思議なくらいではあります。しかし、今シーズンのタイヤは怖いですね。1ストップに切り替えたアロンソの終盤の走りの厳しさ。あれを見るとタイヤ戦略…

TarantallegraダンスバージョンPV公開

一応貼っておきますかね。 しかし、相変わらず凄いキレです。そんで、最初の2小節の肩をゆするくらいなら自分にもできるかと思ってやってみたが、窓ガラスに映る自分を見てあまりの違いに愕然としたのであった(T_T)

facebookで

facebookをされておられない方への参考であげときます。以下のような感じで、自分のウォールに情報が届きます。 JYJ Official 내일(11일) 오후2시 XIA 안무버전 뮤직비디오가 공개됩니다. 많은 기대부탁드리겠습니다. 6/11 2p.m.(Korean time) XIA TARANTALL…

第7戦カナダGP予選

深夜2:00からリアルタイムでiPhoneアプリで状況を見ておりました。ただ、半分眠りながらでしたが。ポールは予想外のベッテル。ルノーエンジンのレッドブルがポールを取るとは思っていませんでした。以下、ハミルトン、アロンソ、ウェバー、ロズベルグ、マッ…

電源オフ/オンで

この一週間は仕事が早番で、6時過ぎに家を出ていたので眠くて眠くて、結局今日は13時過ぎまで寝ていました。寝貯めはできないんですが、12時間ほど寝て疲れも取れたような気がします。が、その結果今日はコンビニに一度出かけただけで引きこもり状態でした。…

TarantallegraダンスバージョンPV

facebookの方で昨日案内が来ていましたが、6/11にCJeSがYoutubeにTarantallegraのダンスバージョンのPVをアップするとの事です。まぁそれ見ても自分で踊れるようになる事は絶対に無いのですが、ジュンスのキレのあるダンスをずっと見続けられると思うと、と…

第7戦カナダGP

F1 TV

世間はサッカーに沸いていると思いますが(私もTVで観てます)まもなくF1も第7戦が開幕します。モントリオールは北米大陸の東海岸なので、時差が大きいため、今夜23時からフリープラクティスの1回目となります。下馬評が色々飛び交っておりますが、7戦目の勝者…

今日はボーナス支給日でした。

今日はボーナスの支給日でした。最近は明細もPDFでメールに添付されて来るので有難味が薄れていましたが、会社が合併した関係か今日は管掌の役員から挨拶(社員へのお礼)がありました。しかし、改めて明細を見てみると社会保険料の金額の高さに愕然としますね…